FC2ブログ

再び日本へ

STK_富山_R
 人生が大きな足音をたてて通り抜けてゆく。私はそれに歯向かう力もなく、また流されてゆく。しかしそれが人間としての成長というものなら、喜んで受け入れようと思う。
 また日本行きの日程が近づいてきました。
今回は2週間あまり、8月9日まで日本滞在です。日本はかなりの猛暑ということで、今のうちから尻込みしています。前回のアリタリアのフライトはまた遅れて、ミラノ戻りが一日遅れになってしまい、またしてもフライト運のなさを痛感しました。今回はエアーフランスですが、どうなることやら・・・。
 前回は急な帰国だったので半信半疑のまま飛行機に乗っていましたが、それでも生まれ故郷に行くというのはどうしてもノスタルジックな感傷が芽生えてしまいます。
 考えてみたら、結婚や出産、親の死など人生の転換期とも呼べるようなものは誰にでも起こりうることです。それは誰にでも起こりうることであるがゆえ、そこから何を学び、これから活かしてゆけるのかが大切になるのだろうと思います。
 現在サイトのリニューアルを進めなくてはいけないのですが、日本への連絡もいろいろとあり、仕事に集中できるのは、周りの助けがあってこそ、周りの環境も整ってこそ、そうゆうことを改めて実感した今日この頃でした。
 皆様、良い夏をお過ごしください。

Comment 0

Leave a comment