FC2ブログ

ミラノのうどん専門店「Dufan」


 ついにミラノにもうどん専門店がオープン。チャイナタウンの入り口あたりに位置しますが、周りの友人たちの評判がとても良いので潜入してみました。
ミラノではラーメン専門店はぞくぞくと増えつつあるのですが、ラーメン12ユーロ~という価格帯と比べると上記のぶっかけうどんは6ユーロと破格の安さ、加えて日本で食べるのと遜色ないおいしさでびっくりしました。
STK_1793_R.jpg
お店は1階と二階に分かれており、こちらは一階カウンター席。ガラス越しに厨房が見えるつくりになっています。
STK_1794_R.jpg
二階席は落ち着いた雰囲気。お昼にオープンしてから今のところ昼休みなくずっと夜まで営業しているようなので、早めの夕食、小腹が空いたときにも利用でき便利です。
STK_1802_R.jpg
ここはてんぷらもおいしいと評判です。うどんはカレーうどん、天ぷらうどんなどもあり、麺にコシがありおいしいですが、せっかく天ぷらもおいしいので天丼などもあればいいなと思いました。
STK_1805_R.jpg
隣に全く同じような外観の中華レストランがあり、間違えて入ってしまいましたが共同経営のようですね。僕の娘もうどん好きなので、そのうち再訪させていただきます。
Dufan Udon & Tempura
住所:Via Paolo Sarpi 2, 20154 Milano, Italia
TEL:+39 02 3656 5083

Comment 0

Leave a comment