ミラノ郊外のヴィンテージマーケット


 1年に2度、ミラノの南の郊外Belgioiosoという街で行われるヴィンテージマーケットに行ってみました。
これはNext Vintageと呼ばれ、かつてのBelgioiosoのお城を会場にしたヴィンテージ専門のマーケット。こちらはファッションが専門のヴィンテージマーケットで、衣類、鞄、貴金属、サングラスなどが中心。
 
STK_5603.jpg
 お城の中が会場になっていて、ご覧のように所狭しと商品が並んでいます。
STK_5606.jpg
 古いものでは30年代のものもあるようで、日本ではお目にかかれない貴重なものもあるようです。こうした掘り出し物を探すのが好きな方にはたまらないイベントなのでしょう。イタリアの各地からヴィンテージ専門店が参加しているようで、ぐるりと回った感じでは30以上のブースがありました。ただ商品の9割がたは女性もので、香水の匂いがただよう歴史を感じさせる会場。
STK_5637.jpg
 こうした映画に使われそうな、味のある鞄も見つかりました。
STK_5633.jpg
 かつてのお城ということもあって天井のフレスコ画も見事。
STK_5601.jpg
 協賛でジミーヘンドリックスなど有名人をイメージした香水も販売していました。

Next Vintage
HP:http://www.belgioioso.it/vintage/
入場料:10ユーロ
住所:Viale Dante Alighieri 3 Belgioioso 27011

Comment 0

Leave a comment