FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨーロッパ最大のショッピングセンター「il Centro」

STK_4051 (2)
 世間は8月に突入し、天気予報を見ていると北イタリアはすでに暑さのピークは過ぎてしまったような感じ、このところ涼しくなってきました。
 ミラノ郊外の北部アレーゼという街にヨーロッパ最大のショッピングセンターができたので行ってみました。アレーゼというとアルファロメオの本社があることでも知られていますが、このショッピングセンター「il Centro」はアルファロメオ博物館のすぐ近くに位置します。
 200を超える専門店、フードコート、電気量販店、スーパーなどが一堂に並び、今のところは連日多くの人が訪れているようです。
 STK_4053 (2)
 イタリアの有名自転車メーカーのひとつ「ビアンキ」のお店もありました。
今までにイタリアにはなかったチェーン店も出店していてたとえばKFC(言われるまで気が付かなかったけど、ケンタッキーフライドチキンって今までイタリアにはなかったんですね)、他には日本的にいうファーストファッションの「PRIMARK」というアイルランド系のチェーン店もありました。
 STK_4055 (2)
 H&Mは1,2階で4000平方メートルあるそうで、確かに人は多くてもあまり混雑しているという印象は受けません。
STK_4066 (2)
 中では往年ベスパの企画展示もやっていて、イタリアらしさも窺えます。
STK_4061 (2)
 子供向けのスペースもあって、開放的な場所を活かしての広々としたショッピングセンター。
STK_4069 (2)
 フードコートにゆくと「ポレンタ」の専門店がありました。ポレンタはトウモロコシを使った北イタリアの郷土料理ですが、スープもあり、ポレンタバーガーもあり。こうゆう地域性のあるお店があるのは地元民としても嬉しいです。
 STK_4075 (2)
 他にもワイン専門店のセニョールビーノがありました。このお店はイタリアのチェーン店ですが、ミラノ大聖堂の裏、ダンテ通りにもお店を構えていて、席が空いていればその場でワインが飲めるのでカジュアルな感じで利用しやすいお店です。
 STK_4084 (2)
 あとは神戸牛が売っていたり、
STK_4086 (2)
 こうゆう変わった飲み物も。
 こうしてフラフラとしているとあっという間に時間が過ぎ・・・、ショッピングセンターって、たまに行くと楽しいですね。

Comment - 0

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。