fc2ブログ

カメラと僕

繝溘Λ繝弱♀蝓弱↓縺ヲ_convert_20100503070114

 この前友人が日本から遊びに来たので、新しいカメラのレンズを買ってきてもらいました。
 おかげで最近は意味もなくカメラを持ってなんでも撮っています。

 僕がカメラの面白を知って一眼レフを買ったのは今から10年ほど前です。当時はまだフィルムで、中古のニコンを買いましたがフィルム代がかなりかさむのであまり使っていませんでした。それほど使わないうちに壊れてしまって、まあ、それでも僕はずっとニコンユーザーです。
 こうしてレンズの幅ができるとまたかなり楽しく写真を撮っていますが、改めてデジカメになってから経費がかからないので余計に好きになったかもですね。
 最近は仕事で使うことの多くなってきたカメラですが、なんとなく趣味で始めたものが仕事に生きているので良かったなと思っています。まあ、なんでもやっておけば後から帰ってくるのでしょうか?
繝吶Ν繧ャ繝「_convert_20100503080016

 最近は特に「ライター」もそうですが、「カメラマン」だけでやってゆくのは厳しいようです。好きこそものの上手、とはいいますがこうして新しい機器を購入して常に好きでいられるようにする工夫も必要なのかなと思います。
「興味」というものはお金では買えないですからね。

 
 
 
 

Comment 0

Leave a comment