fc2ブログ

ミラノの宝「最後の晩餐」について



 最近ミラノのドゥオーモ前に張り出された大きなポスター。
「もし見に来ないんだったら、持ってっちまおうぜ」
 ということで最後の晩餐を運んでいます。もちろんただのジョークですけど。

 僕のところにおそらく一番多い問い合わせが最後の晩餐についてです。
去年最後の晩餐を運営している会社が変わり、予約もクレジットカードが必要などいろいろと変更がありました。しかしまだシステムがうまく機能していないのか、予約サイトで予約できなかったり、さまざまな問題があるようです。僕も詳しいことはわからないのですが、かなりの苦情が出ているように思います。

 こちらとしてもどうしようもなく、システムがしっかりするのを待つばかりですが、通常2カ月待ちと言われている最後の晩餐は最近では予約システムがきちんとしていないため、逆に当日現地にゆくと意外に見れるというパターンもあるようです。
 しかしこちらは確実ではないので、運次第という感じです。今のところは電話で確認するのがいいようです。

 見ないというよりも、見れないんじゃないかと思うのは僕だけでしょうか。
 これを目当てにミラノを訪れる人も多いわけですから、もっとしっかりしてほしいなあと思います。

Comment 2

2010.01.28
Thu
18:30

琥珀色  

へぇ~、そうだったんですね。

現地に行って気軽に見れるものだとばかり思ってました。

辰之助さんの日記の写真を見るたびに
うらやましく思います。
イタリアの芸術を生で体感したいです。

2010/01/28 (Thu) 18:30 | REPLY |   
2010.01.29
Fri
18:31

tatsu  

琥珀色 さん

「最後の晩餐」はなかなか見るのは難しいです。

たしかに写真などよりも生で見れたほうがいいですよね。
機会があればぜひ。

2010/01/29 (Fri) 18:31 | REPLY |   

Leave a comment